LOUTO

ARTICLE PAGE

2018/12/1→26  「LOUTO 冬の定番」展

181201表e_
181201裏e_


LOUTO 冬の定番 展



12.1(土)→26(水) 
12:00-19:00  
会期中休み:木金曜日 

寒い寒いこの季節を、あたたかく、楽しく過ごすためのもの。

手にした時の喜びの表情を思い浮かばせる、贈りものたち。
そんないろいろ、LOUTOに集まります。
鍋もの、おでんに、ローストビーフ、ご飯…
食卓で湯気をあげる、熱々の料理を、
より美味しく調理してくれる土楽窯の土鍋たち。
スペインはカタルーニャ州で190年以上の歴史を持つ
レガス社の耐熱皿は、グラタン、アヒージョ、様々な煮込み料理にぴったり。
肉や様々な素材を抜群に旨く焼き上げるturkの鉄のフライパン。
すき焼きからオーブン料理まで、
様々なメニューで十二分に力を発揮してくれる、
turkの両手付の鉄のグリルパン。
お正月の食卓に、凛とした美しさと清々しさを運んでくれる 、
椀を始めとする中野知昭さんの漆器たち。
ほっと安らぐお茶の一時を豊かにする、
急須に湯呑、ポットやカップ等々。
大島奈王さんによる、愛らしい干支小物たちや、
フォトエッセイスト・椿野恵里子さんの2019年のカレンダーも。
寒さで凍えそうなこの季節、あったかく楽しく、行きましょう!

※期間中は冬のアイテムたちとともに、一部常設展示もご覧いただけます



 ★ シュトーレン祭 ★ 

12.1(土) 12:00 START (※cimaiさんの販売は16:00より) 

クリスマスの定番、シュトーレン。今回は、かるべけいこさん(熊本)、 cimaiさん(埼玉)、空のパンさん(福岡)、わかさ農園さん(福岡)か ら届きます。

当日はシュトーレン以外にも、いろいろ並びます。 →詳細