LOUTO

ARTICLE PAGE

12/1(土)はシュトーレン祭りです!(18.11.8)

クリスマス、近づいて来ましたね。
クリスマスといえば、
そうです、シュトーレン!

毎年、大人気な、シュトーレン祭り。
今年は、12/1(土)に開催です。

シュトーレンは、
クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べるパン。
練り込まれたドライフルーツや木の実の風味は、
日を追うごとに変わるので、
日々、味わい比べながら食べ進むのも楽しみです。

LOUTO選りすぐりのシュトーレンは、
埼玉、熊本、福岡から届く4種類!
同じシュトーレンという名前を冠していても、
その味わいは実に様々で、個性豊かです。
あなたはどれを選びますか?

「わかさ農園 (福岡)」 12/1(土)12:00より販売
福岡の日向峠にある人気のパン屋「わかさ農園」のシュトーレンは
手作りのパッケージも愛らしいのです。
今でこそ市民権を得たシュトーレンですが、そのずっと前から毎年作り続けられてきた納得の味。
柚子ピールがアクセントで、私はほうじ茶とあわせるのが好きです。
パンもたくさん届きます!
私の大好物・カマンベーグル、栗クロ、芋パン、りすパン…はくるかな?
またメニューが決まり次第、こちらに追記します。

「空のパン (福岡)」 12/1(土)12:00より販売
お店で毎月開催していたWEEKEND BAKERYでも、おなじみの「空のパン」。
ホシノ天然酵母を使い、
たった一人で、一つ一つ、手ごねで作られている「空のパン」。
毎年、趣向を凝らしたシュトーレンで私たちをワクワクさせてくれるのですが、
今年のシュトーレンは、
どんなシュトーレンがやってくるでしょう?
ちなみに去年は、林檎とブルーチーズ。
大人気でした!

「かるべけいこさん (熊本)」 12/1(土)12:00より販売
LOUTOがオープンした年、初めてのイベントでもお世話になった
「自然がくれた愛情ごはん」「かるべけいこの やさしいおやつ」の著者でもある
自然食料理家のかるべけいこさんが作る
表面に和砂糖をまぶした
サクッと軽いかるべさんのシュトーレン。
すでに素晴らしくおいしいのですが、
実は毎年、少しずつバージョンアップを重ねています。
常に進化を続ける、かるべさんのシュトーレン、なのです。
かるべさんのシュトーレン 自然がくれた愛情ごはん―かるべけいこの野菜料理 季節の恵みと身近な素材でつくる かるべけいこの やさしいおやつ
食べる度、「やっぱり、とびきりおいしい!」と感動してしまう、
かるべさんのクッキーも届きます。
あったかい日向のような、元気のもと!

「cimai (埼玉)」 12/1(土)16:00より販売
※cimaiさんのみ、16:00から販売です。お気をつけください
雑誌にもよく登場されたり、
著書「cimaiのずっしり天然酵母パンともっちりイーストパン」で
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
箱に入ったパッケージもすてき。プレゼントにもおすすめです!
今回はシュトーレンとあわせてパンも届きます。
9月に届けてくれたパンも、変わらずおいしくって、かわいくって…。
これ、9月の写真。
IMG_6034.jpg
大好物、黒糖くるみはもちろん、
cobo 塩バターケーキのおいしさが…忘れられません!
当日、届くパンの種類は、また決まり次第、追記しますね。
お楽しみに!


※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
 ご協力、よろしくお願い致します。